久々の日記

6月に梅雨が明けてしまった・・・。
今日は7月だが、すっかり夏。
青森で育った体には、東京の夏は厳しい・・・、というか苦しい・・・。
この日記をできるだけ欠かさず綴ろうと思って始めたが、一度、間が空いてしまうとついつい更新しなくなってしまう。
昔から何をするにも継続することが苦手(という意識がある)。

最近のことを少し。

2年前から一緒にアレルギー対応に取り組んでいる、横浜の障害者施設アニミで、利用者(障害がある人たち)と一緒に、メニュー会議。
これまで職員だけにアドバ
イスをしてきたので、新鮮であり、発見があり、また考えさせられることが多かった。

障害者施設の取り組みは、他にいくつか動き始めている。
どうやったら一緒に取り組めるかは分かってきた。
これをどう広げていくか、悩み中。
今日の午後は、相方辻シェフとこの件でがっつりMTG。

そして、連載を続けている週刊ホテルレストランは7月発売号で丸3年。
入稿、確認も終了。しかし、よく続いてるなぁと我ながら思う。

仕込み途中の案件がいくつか動き始める。
それぞれ特徴があり、チームとしてもワクワクするものばかり。
着実に形にしていけるイメージをつくり、共有する段階。
優秀な人たちばかりで、心強い。

久々に綴ると、書きたいことが多すぎて駄目だな。

やっぱりこまめに更新しければならないと思うが・・・、その時の気分次第も大事にしたい。

2018.7.2
今村